2012年03月31日

サッカー観戦。

約一年ぶりの更新。
この間にiPadを購入し
iPadより更新。

便利になりましたが
ゆる〜く やっていく事にはかわりありません。

3月の始め
コンサドーレ札幌の開幕戦を観戦に行きました。
ジュビロ磐田との対戦で引き分け。
内容は結構攻めてて面白かったです。

ですが今日までの公式戦で
コンサ1分け3敗。。。

やはりまだJ1ではキツイですね。。。

それでも、なんとしても今年は残留にむけて
必死に戦って欲しいです!
posted by たたばた at 21:45| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

野球観戦。

5月の交流戦
日ハム対広島カープ
仕事が休めるかどうか微妙だったので
当日券で入場。
土曜日の昼だったのですが
普通に入れました。
まぁ相手が広島ですから。。。


ドームの中に入るとこんな感じです。
柱に巻かれている選手のポスター?見ないなやつ
カッコイイです。
P5280492.JPG


BBくんの人形。
あとでこの前で記念撮影もしてみたり。
この横に(たぶん)稲葉選手の人形も。
P5280493.JPG


守備練習。
遠くてもう誰が誰かわかりません。。。
P5280502.JPG
守備位置で誰かは分かりますが
こういう時に望遠レンズが欲しいと思っちゃいます。


広島の応援団。
メッチャ熱かった!!
熟年の応援って感じで、少ないながらも圧倒されそうなくらい。
P5280498.JPG


ヒーローインタビューの様子。
この日は延長11回サヨナラヒットを放った
稲葉選手。
P5280507.JPG
相変わらず遠すぎて見えません。


電光掲示板に稲葉選手が!!
P5280505.JPG


テレビと違って細かいものは見れませんが
球場の臨場感
会場の一体感。
良いものです!
posted by たたばた at 21:10| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

紅葉見にいこーよー2。

立て続けにこんなタイトルで
ごめんなさい。。。

仕事があるんだか、ないんだか
よーわからん状態で
午前中を過ごしました。
時間が経っても電話が掛かってこなかったので
勢いよく家を飛び出しました。

この日は前日に比べて
快晴!

由仁町付近をプラプラ。

いま考えれば写真撮っておけばよかった
「あぜっこ」
おにぎりがおいしかった!
なんせ釜土炊き!

「あぜっこ」に向かう途中に
標識をみていると「夕張紅葉山」っと。

時間もあるので行ってみると…

山なんてないんですけど。。。

なんだか町名みたいな感じのご様子で。。。

残念な思いをしながら
北海道ウォーカーの切抜きを片手に
「シューパロ湖」に


なんだか世界的にも珍しい橋のようです。
しかも数年後には取り壊されるようです。
PA110340.JPG


ちょっと離れたところには
汽車なんかも道端に放置されてみたり。
PA110358.JPG

ぐるっと夕張を回ってから
由仁町へと戻り
まぜまぜアイスでおなじみ
「牛小屋」へ。
ここもブログ用の写真撮っておけば良かった(苦笑)
だんだんソフトって言うソフトクリームを食べ
「ユンニの湯」の温泉に浸かってのんびりして
晩ご飯は
「キッチンファームヤード ファーム大塚」で
スープカレーを。
おいしかったのですが、野菜の量が尋常じゃない!
ちょいと疲れもあったので
残してしましました。。。

それにしてもこのお店の周りが暗い暗い。
それがまた良い雰囲気にもなっていました。

看板です。
PA110375.JPG


玄関に続く通路です。
PA110374.JPG


玄関です。
PA110369.JPG


かぼちゃです。
PA110364.JPG
posted by たたばた at 21:57| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉見にいこーよー。

ごめんなさい。
こんなタイトルで
非常にごめんなさい。。。

んまぁ〜休みが取れて、久々に遠出が出来る状態だったので
行ってみました。

札幌の定山渓にある
「カフェ崖の上」
この季節は窓から紅葉が見れて
良いお店です。
どれだけ崖の上かというと…

雨降ってたので写真は撮りませんでした。。。
そんなわけでテキトーにネットで検索してみてください。
簡単に他の人のブログなどで見れます。


店内の写真です。
PA100318.JPG


窓からの眺めです。
PA100317.JPG


外の紅葉です。
PA100329.JPG


ごちそう様でした。
PA100316.JPG


ちなみレアチーズケーキとベイクドチーズケーキを
いただきました。
見た目は想像とおりになっております。
味は大変おいしゅうございました。

出来れば一泊して帰りたい気分でもありましたが
次の日に仕事がありそうで、なさそうで…
非常にこわい状態でしたので
支笏湖を通り帰宅しました。

支笏湖も、ボチボチ色づいていました。
もう2週間も前の話ですけどね(笑)
posted by たたばた at 21:16| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

身近にあったりします。

滝です。
ですが行ったことなかったです。
それにしてももう少し
近くで見たかったかもです。

家から1時間しない距離に。
P5290230.JPG


カメラ大好きカメラ小僧二人組み。
P5290235.JPG


もっと近くで見たら
迫力あるんだろうな〜
P5290264.JPG


上の滝とは違う滝。
さっきの場所より1時間くらいの場所に。
今度は近いです。
P5290273.JPG


葉桜になってしまっていますが
コレが今年みた桜です。
それでも十分キレイだと思います。
P5290290.JPG


一仕事終えたカメラ小僧たち。
帰宅。
P5290267.JPG
posted by たたばた at 20:24| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW休みがあったので。

休みがもらえたので行ってみましたが
あいにくの曇り。。。
しかも今年は寒くて桜が全然咲かず
残念。。。

伊達市にあるお寺。
意外と混んでました。
P5050211.JPG


お寺の廊下。中は結構寒かった。
昔の建物の造りなんですかね〜
P5050210.JPG


庭のお地蔵さん。
結構かわいいです。
P5050207.JPG


曇っていたので、ちょいと残念な
洞爺湖。
P5050221.JPG


交通量が少ないので
道路の真ん中より羊蹄山。
P5050223.JPG
posted by たたばた at 20:12| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

気がついたら函館。

去年の11月にも行ってきましたが
今月も行ってきました。
11月のときは学生時代の友達に会うため。
今回は地元の友達と遊びに行ったため。

今回は「TACHIKAWA CAFE」というお店の写真のみ。
前回の方がクリスマスイベントをやっていたため
金森倉庫がきれいでしたからね。

閉店30分前に行ってしまいましたが
入れてくれたお店の人に感謝です。
次回函館に行く時にはまた行きます。


店構えはこんな感じです。
古い民家を改装して現在のお店になったそうです。
P3200188.JPG


4種類のケーキ。
P3200174.JPG


ニューヨークチーズケーキをいただきました。
P3200183.JPG


雰囲気は良いのですが文章に出来ません…
P3200184.JPG


文章に出来ませんので、ぜひとも函館に行った際は寄ってみてください。
良いお店です。
P3200186.JPG
posted by たたばた at 21:09| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真整理していました。

確か去年の12月頃に開催されていた
札幌ホワイトイルミネーションの写真です。
ココではドイツのミュウヘン市という
催しが開催されていました。
札幌とミュウヘンは姉妹都市だそうです(確か…)。


クリスマスで使う飾り
家ではちょっと…っと思いますが
こういうところで見ると良いものです。
PC060118.JPG


結構賑わっていました。
PC060121.JPG


すずらんのイルミネーション
PC060137.JPG


ちょっと離れると
人通りが少ないものです。
PC060133.JPG
posted by たたばた at 20:45| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

初詣。

1月30日に友達と
初詣に行ってきました。
相当遅いですけどね(笑)
更新もさらに遅いし(苦笑)
この時二人とも行っていなく
地元の神社と北海道神宮へ。

ちなみに両方の神社で
おみくじを引きましたが
両方で「中吉」でした。
今年は平凡に生きていきます。


一切関係のない人たちのお願い事。
叶うと良いですね〜。
P1300146.JPG


雪化粧がキレイだった道。
道路とは違ってキレイですね〜。
P1300158.JPG


こんな季節でも青々と茂っています。
素晴らしい生命力ですね〜。
P1300148.JPG


雲間からの日差し。
暖かく気持ちの良いですね〜。
P1300149.JPG
posted by たたばた at 21:04| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

函館です。

どうもはじめまして。
まぁ〜なんとなくですがブログ始めてみました。
適当にやりますので
適当に見てやってください。

そんな適当なスタートですが
先月函館に行った時の写真を載せてみたいと思います。

イルミネーション点灯式にて
花火まで上がりました。
PB280084.JPG

レンガの壁にあった照明。
PB280089.JPG

たまたま撮った見知らぬ人たち。
PB280093.JPG

金森倉庫街には年中クリスマス商品を取り扱っている
ところがありまして。。。
その中にあったジオラマ。
PB290111.JPG
posted by たたばた at 12:04| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

